定期法定検査。

 

国土第一警備保障 須崎営業所の笹岡です。

須崎営業所から望む山々も紅葉に衣替えが始まり、本格的な冬の訪れを間近に感じるようになってきたました。とはいえ、まだまだ寒暖差が激しい日もありますので、体調管理には気をつけたいものですね。

11月6日(月)須崎営業所では、高知県公安委員会による『定期法定検査』が行われました。警備業という産業には、「警備業法」という規制法があり業務の特性上、厳正な規制がしかれています。年に一度、公安委員会が行う警備業法で定められている備付書類の検査、これが『定期法定検査』です。

今年度の須崎営業所の『定期法定検査』も無事に終了しました。検査担当官から「たいへん丁寧にきちんと整理されていますね」と、お褒めの言葉をいただきました。警備業法をしっかりと遵守する側としては当たり前のことなのですが、褒められると、やはり嬉しいものですね。

弊社は、これからも、コンプライアンスの遵守に努めていきます。