第23回仁淀川紙のこいのぼり 最終日

 

国土第一警備保障株式会社 須崎営業所の笹岡です。

5月3日から、いの町波川公園周辺で開催されていた[第23回仁淀川 紙のこいのぼり]は、本日、5月5日で最終日を迎えました。初日、2日目は天候が不安定でしたが、今日は朝から青空が広がり、本会場内のこいのぼりたちが、空や水中を元気よく泳いでいました。

本会場には、たくさんのお客様が来場していただき、仁淀川橋から川を泳ぐこいのぼりを観覧されたり、特産品を使用したフードコートで舌鼓を打ったりと、美味しそうな香りや楽しそうな笑い声で溢れていました。

午後からは、子供たちが毎年楽しみにしている「宝探し」が始まりました。額から流れる汗も気にせず真剣な表情でお宝を探す子供たち。「見つけたー!」と歓喜の声が河原に響き、家族に報告する子供たちの満面の笑みに会場内は終始、にこやかな雰囲気に包まれていました。

本会場の業務に就いた警備士は、駐車場及び交差点を中心に、来場されたお客様のご案内・安全確保・混雑緩和等の警備を行いました。皆様の安全を第一に考え、丁寧で親切な分かりやすい誘導を最後まで行いました。

ご来場された皆様、警備士の行う誘導を御理解の上、ご協力していただき本当にありがとうございました。実行委員会及びに各関係者の皆様、警備士の皆さん、本当にご苦労様でした。