現場にて。

 

国土第一警備保障株式会社 須崎営業所です。

寒い日が続き、山間部では積雪や凍結がありますので通行の際には注意が必要ですので皆様、安全運転でお願いします。先日、現場の巡回で津野町に行ってきました。地元の方が言われるには津野町と仁淀川町を繋ぐ国道439号付近は、高知県下でも指折りの寒冷地帯だそうです。

1485303688733

巡回をしていると現場内にボイラーが設置してありました。施工会社の社長さん話では、現場付近の温度が低く氷点下まで下がるため、打設したコンクリート内の水分の凍結防止のため、ボイラーを使って張り巡らしたパイプ内に温水を循環させているそうです。現場や作業環境によって様々な工法があるんですね。勉強になりました。

1485306467629

現場担当の警備士さんも寒さに負けず従事に励んでいました。ご苦労様です。私たち警備士も現場の環境や状況が変わる中、より安全でより丁寧な誘導を行っています。ご通行中の皆様にはご迷惑をお掛けしますがご協力お願いします。