新任教育中です。

 

おはようございます。国土第一警備保障株式会社 須崎営業所です。

朝、車のフロントガラスの霜の除去作業の頻度も少なくなり、寒さも少し落ち着きを見せたようですが、今週末から再び冷え込みそうです。雪の予報も見られるため、特に山間部の通行の際にはご注意ください。

先日から、須崎営業所に新しい仲間が入り、新任教育を行っています。

1486074438979

警備業法では新任の警備士に対して、30時間以上の教育を行うことが定められています。4~5日間かけて、警備業法や動作・姿勢等の警備士として必要な知識を学んで頂いてから、現場での従事となります。私たちも、分かりやすく丁寧な解説を心掛け、新任教育を行っています。もし、分からないことや疑問に思ったことがあれば、分からないままにせずに、何でも質問してください。

私も新任教育や指導巡回等を行うたびに、常に原点に戻り、基本の大切さを再度確認しています。基本である明確で分かりやすい誘導、第三者の優先、礼儀礼節を守ることが警備の安全性を高める第一歩だと考えます。警備士の皆さんが日頃から実践してくれている、基本に忠実な警備の積み重ねが無事故に繋がっています。これからも、安全で丁寧な警備をお願いします。