高知自動車道 春季集中工事

 

国土第一警備保障株式会社 須崎営業所です。

本日、5月22日(月)から5月27日(土)早朝まで高知自動車道  須崎東ICから四万十中央IC間を春季集中工事のため、午後20時から翌午前6時まで通行止めを行います。

約50名の警備士が18時半に、春季集中工事の拠点となる中土佐ICの資材置場に集合し打合せを行いました。

受け持ち箇所の再確認、装備品・保安資機材・規制車両の最終チェックも終り、各担当現場に出発です。

規制時間になり、安全を最優先で通行止めを開始しました。

平成24年12月の開通当初から高知自動車道の維持に伴う警備を任され、今年で5年目となりました。これまでの集中工事期間中に事故も無く、また、関係者様から信頼を頂けているのも、警備士の皆さんが安全・安心・親切を第一に考え実践してくれているからです。本当に感謝しています。

ご通行中の皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。高知自動車道を安全で快適にご利用して頂けるよう、点検や修繕等を行っています。御理解の上、ご協力をお願い致します。また、通行止め区間の各インターチェンジには警備士が誘導を行っておりますので、ご不明な点等が御座いましたら、お声をかけてください。